2007年12月13日

ひさしびりすぎるブログ

こんにちは。

社会人になって久しくブログを投稿していないアタシです。

最近は益々仕事が忙しくなり
嫌な事がたくさんあったりしています。
だけど、社会人しか味わえない楽しみとかを
発見したりもしています。
先日初冬ボーナスをゲットしました。
財形だって自社株だってやったりしています。
確定拠出型年金だってやったりしています。
ジムを続けています。
旅行だって結構行っています。

自分の感じた事をそのまま、ココのページに
残していく事が大好きだったアタシですが、
ある時を境に、ある人にいろんな事を言われて、
書き込みを控える様になってしまいました。
そんなアタシに個人的にメールを下さった方々、
本当にありがとうございました。
もう少しして、仕事が落ち着いたら、
再度投稿していきたいと思っていますので
その時はまた、遊びに来て下さい。

それでは、その時まで。。かわいいかわいい
posted by まめあずき at 21:12| 東京 🌁| Comment(45) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

父の日

p_01_01.jpg

パパへのプレゼントは毎年悩みます。

今年はあまり予算もないし

今月の後半にお誕生日もあるので

かゎぃぃプレゼントにしました。

泉屋の父の日クッキー
一目惚れしちゃって即購入。

ネクタイの色が選べるなんてステキですよねるんるん

アタシ的にはピンクのネクタイがよかったのだけど

緑のネクタイの方がパパ似なので緑をチョイス。

プレゼントって貰うのももちろん好きだけど

あげるのも大好きなんだよね。

相手が何を喜んでくれるか想像しながら

プレゼントを選ぶのってほんとに楽しい揺れるハート

明日に試験があるのに実家でのんびりすごしているアタシは

大丈夫なのか心配たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今から少し頑張ります!!

あーーーー明日の試験合格するといいなふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by まめあずき at 10:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

積もりに積もったものは

yamago.jpg

フルになる前に吐き出したほうがいいみたいです。

いっぱいいっぱいになってしまえば

どうにもこうにも

よくわからなくなってしまって

クルクルしてしまうみたい。

楽しいコトの後に

嫌なコトがジワジワ湧いてくるのは少し辛いかも。

でもまぁ

何かに夢中になればそれも忘れたりできるのかな。

今日はどんより気分がいつもに増してしまったので

ブログはこのくらいに。

写真今日の夜ごはん。

お野菜たっぷりのお豆腐ビビンバは絶品なのです。



posted by まめあずき at 00:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

お勉強

200706040003000.jpg

一人暮らしをしてから

お勉強をするときは必ず外出します。

実家にいるときはお家がいちばん落ち着いて出来たのだけど

なんだか今のお家の机は集中できないんだよね

今日も大好きな紅茶をいただけるお店に来ています。

気付いたらもうこんな時間。

そろそろ帰って明日の準備をしなきゃね。
posted by まめあずき at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

お仕事

20070414_274126.jpg

初めて大きなお仕事を任されました。

職種柄、自分は一生デスクワークなんだろうなー・・・

なんて思っていたのだけど

お客様(あ、クライアントって言わなきゃ??)に向けてのプレゼンをやることに。。。

ちょっとやる気が出てきました。

ってゆーより

そんな仕事をさせてくれようとしているパートナーさんにちょっと感謝。

育てようとしてくれているのが手に取るようにわかって嬉しいです。

明日からパートナーさんはロンドンに出張で心細いけど

帰ってくるまでにある程度の構成を考えて

preプレゼンを完成させたいな。。。


っとまぁ・・・・


最近はこんな調子で事務処理以外の仕事も任せてもらえるようになり

少しはサラリーマンとしての自覚が芽生えてきたみたいです。。

”ずいぶん覚えが早いね”なんて言われちゃったり

朝の抜け駆け勉強がここに来て少しだけ発揮したみたいです。。

ホントはすっごく覚えが悪いんだけどね↓

でもなんてゆーかね

がっかりさせたくなくって頑張っちゃうんだよね。

こんなコト考えてる自分にびっくりだけど・・ww

まぁそこそこ楽しく仕事をしています。


写真はおウチの近くのたい焼き屋さん。

たい焼 ダ・カーポ
住所:  東京都品川区東五反田1-3-10  map:x139.7272y35.6266
TEL: 03-3440-5708
営業時間:11:00~21:00
定休日: 日・祝日

おじいチャンとおばあチャンとその娘サン(?)でやってるとってもあったかいお店。

お店にはレジがなくって

たい焼を渡すカウンターにはA4のノートと電卓が置いてあるの。

おばあチャンの「たい焼はアタマから食べるのよ」

がアタシは大好き。

お客さんに無愛想なおじいチャンも大好き。

お仕事に対しての考え方ってさまざまだと思うけど

あんなふうに家族でお店を出すってゆうのにも

ちょっと憧れるなぁ。。。


--------------------------------------------------------------
0275.jpg   10022740548_s.jpg

●補足●
このたい焼屋さんは雑貨屋と一体化した不思議なお店。

古いレコードとかCDも置いてあってなんだか時代を感じさせられます。

たい焼をアタマから食べるのには訳があるのだけど

最後にサプライズなステキなたい焼です。

タネ明かしになってしまうので中身は言わなぃけどね。

でもアタシは鯛玉が好き。

あ、カレーうどんってゆーのも出てたなぁ。。

今度挑戦しなきゃ。

posted by まめあずき at 09:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

うれしいお知らせ

200703181036000.jpg

そぉそぉ。

最近うれしい知らせが立て続けに入ってきました。

まずひとつめひらめき

2年前に教職の介護体験を一緒にした愛チャン

ウチの会社に内定したみたいで連絡をくれましたぴかぴか(新しい)

たまにココのブログにも遊びに来てくれていたので

懐かしかったわ揺れるハート揺れるハート

連絡アリガトね目

採用HPでアタシの事を見つけてくれたみたいでww

ちょっと恥ずかしかったゎあせあせ(飛び散る汗)

ってことでふたつめひらめき

日経就活採用HPのランキングで今年もNO.1になりました手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

これはほんとに嬉かったですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

人事の方もすごく喜んでくれたみたいでよかったるんるんるんるん

去年の夏はこの会議でつぶれていたので

ほんとに達成感かわいい

HP班のみんなとは今度打ち上げだね黒ハート黒ハート黒ハート

それにしても

一年て早いのですね。。。

この前自分が内定を貰ったばかりな気がします。

愛チャン残りの大学生活を楽しんでねぴかぴか(新しい)

そしてみっつめひらめき

お友達のちむが赤ちゃんを授かりましたかわいいかわいい

ほんとにビックリしたけど幸せそぅでなによりリボンリボン

もう8ヶ月なんて知らなかったたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ちむの赤ちゃん絶対かゎぃぃんだろーな。。。

おなかの中の赤ちゃんの様子とかを話すちむはほんとに幸せそう揺れるハート

自分のことじゃないのにすっごーーーぃあったかいカンジ。

体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでねるんるんるんるん
posted by まめあずき at 12:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぇいばりっとdinner-part22-

日課にしようとは言ったものの・・・

一週間まったく更新できませんでしたたらーっ(汗)

だめだなーアタシたらーっ(汗)たらーっ(汗)

でも今日はお休みなので更新します。

昨日は初めての人事異動でした。

課長さんが移動で寂しいです。

しかも後任が見つからないみたいで席が空くみたい。

仕事が出来るひとの異動ってすごぃおっきな事なんですね。

やーしかし・・・

ちょっとの間しかご一緒出来なかったけど

寂しいですね。

忙しいのに新人の面倒見てくれたし

とっても優しいステキなおじぃちゃんでしたひらめき

英語で電話してる姿とかかっこよかったなーかわいい

次の部署も本社だけど監査っぽぃスゴィ部署だったな。。

デキルひとは過酷な部署にいくのね。。。

今度来る人もステキな人だといいな。。。

年に3回も人事異動ってあるんですね。

仲良くして頂いてる先輩の旦那サマが愛媛にとぶみたいで

やーほんとなんて言ったらいいのか。。。ってかんじ。

ってことで

昨日はどこの部署も飲み会があり

もちろんウチの部署でもあったのだけど

アタクシはお客様との飲み会を入れてしまって行けませんでしたたらーっ(汗)

まぁ送別会行くからいっか★

昨日のお店は恵比寿にある和酒ダイニングでした。

和食私的空間 時の間
http://www.conze-ebisu.com/2f-tokinoma.html

g079204ps4.jpg    nigiri.JPG

コンツェ恵比寿の中に入ってるからどのお店に入るか迷っちゃうけど

お酒好きにはオススメですよ揺れるハート揺れるハート

あーでも接待にはちょっと・・・ってカンジだったかな。

カウンター席はデートにいいかも揺れるハート

g079204ps3.JPG

他のお店は今度また紹介しますひらめき



posted by まめあずき at 12:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ご無沙汰です

200705272013000.jpg

毎日お仕事が忙しくてブログに手がつきませんでした。。。

なんてほど

仕事が忙しくはないのだけど

なんだかあっという間に毎日夜になって

ブログに書く事もないやってカンジの一日を送っています。

かといってつまらないって事はなく

それなりに充実した日々。

あぁ。

これがフツーの社会人って事ね。。。

って最近感じました。


この前の日記に体調の事を書いたら

結構ミナサマ心配してくれたみたいでなんか嬉しかったり揺れるハート

ほんとスミマセンたらーっ(汗)

最近は大丈夫です。

(上田サンごめんねーーーモバQモバQあせあせ(飛び散る汗)

体調管理も出来ないようではダメダメですねたらーっ(汗)

頑張ります手(グー)


さて、

今日は5月最後の日曜日。

イイ天気でなんだか夏なカンジ晴れ

朝いきなりママとのんちゃんがおウチに来てくれました。

特に用事はないのにお菓子を片手に来て

狭いお部屋で3人でガールズトーク(??)

最近はみんなそれなりの歳になったので

お洋服の着まわしをしたり

お買い物がすっごぃ楽しいのデスぴかぴか(新しい)

お昼過ぎまでの短い時間だったけど

なんだかエンジョィした気分でした。

2人を送っておウチに帰って

久しぶりに何も予定がない時間をぐーたら過ごし

ブログを書く習慣をまた復活させようかなって思ってみたり。。。

特別なnewsはないけど

感じた事を文字化するってかなり大事なコトですよね。

この一ヶ月は更新をお休みしてしまったけど

またチョクチョク書いていこうと思いますペン



さて。。。


涼しくなってきたので

チョット外出してきます。


写真は香港からのお土産。

部長サンが出張の帰りに買ってきてくれましたプレゼント

忙しいのにちゃんと気遣いも忘れないステキな部長さん揺れるハート

ナィスパパですかわいいかわいいかわいい
posted by まめあずき at 20:17| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

松田サン

CIMG4085.JPG

雨ですね。。。雨

せっかくのGWなのに今日お出かけのヒトはかわいそう・・・

最近続いたお日様もチカラが尽きたのかな。

きっと休み明けにバッチリ働けるように

今日は休みなさいってことなのかしら。。


さて、昨日は散々な日でした。

お昼ごはんをお友達と食べていておハナシしてたら

急に激痛が走って座っていられない状況に↓

立ってもいられないし

でもお友達には迷惑かけたくないし・・・

って思いつつも

だんだん顔が青ざめていっていたらしく

お友達は昨日やってる病院を調べて連れて行ってくれました。

その後にお仕事あるみたいなのに

貴重な時間を取ってしまってすみません↓

でも多分ひとりじゃ何も出来なかったのでほんとに感謝ですもうやだ〜(悲しい顔)

せっかく久しぶりだったのにほんとにごめんねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今度お礼させてください手(パー)

病院の結果は不明らしいのよたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

帰りもまた歩くのにしんどくて駅に着くのもやっとでね電車

おウチの駅で降りれなくて山手線を二週してしまいました。

そしたら薬が効いたのかちょっと良くなったので

何故かその日のうちに帰ってこれる位の遠出をしてみようと

なんと茨城まで行ってしまったんですアタシ・・・

激痛はきっとストレスとかかなーって思ったので気分転換に。。

でね、土浦の近くの小さい駅(確か神立駅??)に降りて

お茶をしてたんだけど

そしたらまた立てなくなっちゃってふらふら

少し寝てからにしようと思い休んでいたら

起きたらなんと11時exclamation×2exclamation×2

かなり焦って携帯で乗車案内を見たら

11:17の我孫子行きが最終みたいで焦ってタクシーを捕まえて飛び乗りました。

だけどちょっと走ってしまったので

また電車の中で死にそうになってたらーっ(汗)

でも帰らなきゃと思って再び乗車案内を調べたら

品川までしかなくて泣きそうになりました。

でもそこからタクシーのればいいやって思ってとりあえず品川に・・・

着いてすぐにタクシーに乗ろうとしてお金を確認しようとしたら

なんとお財布がありませんでした。

これはあまりにもショックすぎて涙が出てきちゃいました。

でもお財布がないと何も出来ないので

歩いて帰るコトを決意して頑張って線路沿いを歩き始めたんだけど

途中で車しか入れない道路にぶつかったので

道をずらしたらわかんなくなってあせあせ(飛び散る汗)

なんだか大きなビルとマンションだけの場所に出て

人通りもないし怖いし具合いも悪くなってきて

ついにしゃがんでしまったわけなんですね↓

で、数分じっとしてたらタクシーが見えたので

なけなしのチカラを振り絞って止めて

おじちゃんに道を聞いたら

遠いし危ないから乗りなよって言われて

事情を全部説明したら

”お金は今度気持ちがあったらでいいよ”

って言ってくれて・・・。

そのおじちゃんが優しすぎてまた泣いちゃいましたバッド(下向き矢印)

でも、お金のことはその日のうちに何とかしたかったので

お家の中にお金を置いていたのを思い出して

待っててもらったんだけど

1000円しかなくてたらーっ(汗)たらーっ(汗)

で、カードならあったのでカードで払おうとしたら

”困ったときはお互いさま”と言って

1000円でいいってオマケしてくれました。

そのおじちゃんは松田サンっていうんだけど

最後に”今日はショックも大きかったでしょ。ちゃんと確実にお家に帰ってあったかいものでも飲んで早く寝なさいね”

って言ってくれたんです。

なんだか久しぶりに家族以外のヒトからあったかいものを感じましたかわいいかわいい

名刺を頂いたので松田さんにも今度お礼のお手紙と何かおいしいものでも送ろうと思いますプレゼント

やーしかしほんとについてない日だったけど

いいこともたくさんありました。

帰ったのは夜中の2時半夜

体調は心配だけど来週の血液検査の結果を待ちます。

ってゆーか血を採られてかなり貧血ぎみなので

鉄分のサプリメントをいつもの2倍飲んでしまったけど

大丈夫かしら。。。モバQ

しかも、後で気づいたんだけど

松戸から実家の最寄の駅に0:57着の終電があったのね。。。電車たらーっ(汗)

あぁ。。とことんついてないです。

今日は外に出るのが怖いけど

おウチに予備のクレジットカードがあったので

カードを持って何かお買い物でも行きます足足

雨も止んだみたいだし雨せっかくのGWだしね晴れ

posted by まめあずき at 09:36| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ふぇいばりっとdinner-part21-

tenn.JPG

研修がひと段落して最近は実務が多くなりました。

アタシ、みんなが苦手な電話の応答は大好きなんだけど

数字を扱う仕事がどうも苦手モバQ

一億単位の案件を何軒も自分ひとりで扱うのがスゴィ怖いですがく〜(落胆した顔)

でも、サポーターさんがほんとに丁寧に教えてくれるから

なんとかやっています。

アタシもサポーターさんは入社10年目のバリバリのきゃりーうーまん的なヒトぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ウチの課には一人しか業務職がいないんだけど

アタシがまだ新米なので

全ての業務職の仕事とスタッフさん、総合職のケアを一人でやっちゃうんです。

とーっても優しいしなんだかお姉サンが出来たかんじるんるんるんるん

でもアタシのせいで仕事がイッパイで有給が取れないので

早く実務を覚えて迷惑かけない位にはなりたいなたらーっ(汗)たらーっ(汗)

今度一緒にランチに行く約束しました★

彼女はお昼からお肉を食べるみたいたらーっ(汗)たらーっ(汗)

でもそのスパルタがあんなにすごぃ仕事っぷりを発揮するのかも。。。

ナニはともあれ・・

ステキなサポーターさんに恵まれましたかわいいかわいい

さて、今日も頑張ろう手(グー)

とりあえず眠くならないようにしないとふらふらあせあせ(飛び散る汗)

写真はこの前行った鉄板焼屋さん。

ミッドタウンの近くの路地にあるんだけど

お客さんがイッパイいました夜

天 Teppannyaki 鉄板焼

http://www.teppanyaki-ten.com/

カウンター席がオススメひらめきひらめき

あーまたおいしいモノ食べに行きたいな・・・・
posted by まめあずき at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふぇいばりっと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

